« 秩父市のポテくまくん(ペパ道) | トップページ | みつかもん(ペパ道)を修正 »

2017/09/08

ペパ道コレクション

大阪府東大阪市にあるSan-Bitから提供されているペーパークラフトの貯金箱「ペパ道」シリーズをちょっと集めてみました。

№001 カパル

1_001

埼玉県の志木市文化スポーツ振興公社に所属するキャラクター。びびっとで購入。
ゆるキャラグランプリ2017の本日時点で総合6位!大健闘しています。
http://www.sbs.or.jp/kapal/kapal.htm
投稿記事へ


№002 しんじょう君

1_001

高知県須崎市の公式キャラクター。びびっとで購入。
ゆるキャラグランプリ2016の総合1位に輝き殿堂入りしています。
http://shinjokun.com/ 投稿記事へ


№003 和み柴っこ

1_002

京の三条まちづくり協議会の観光大使。嵐山のわんこ堂で購入。
小さな「シロたん」という名のおまけ?つき。
ゆるきゃらグランプリ2011の168位が最高位。
今年は不参加。
http://www.wankodo.com/nagomishibako.html
投稿記事へ


№004 やいろちゃん

1_001

高知市にあるミタニ建設工業のキャラクター。びびっとで購入。
ゆるキャラグランプリ2017の本日時点で企業キャラ41位!大健闘しています。
https://www.yairochan.com/ 投稿記事へ


№005 安太郎(ナス)

購入出来ない作品なので画像がありません。
びびっとに行ったときに撮影し忘れました。

高知県安芸郡安田町のゆるキャラ。
ペパ道はふるさと納税された方への返礼品です。
ゆるキャラグランプリ2017の本日時点で121位と健闘しています。


№006 なるま

1_001

高知市のなるまにあ所属。びびっとで購入。
ゆるキャラグランプリ2017の本日現在で282位と健闘しています。
公式サイトは音が出るので注意。
http://naruma.jp/ 投稿記事へ


№007 安太郎(トマト)

これも先日行ったびびっとで撮影漏れです。
高知まで行けば購入できるようです。
詳細は№005の安太郎(ナス)を参照。


№008 リゾっ太くん

1_001

左のたぬきっぽいのがリゾっ太くん。
徳島のルネサンスリゾート鳴門ホテル内のイベントで配布されたらしいです。


№009 クジャック

1_003

左の青い鳥がクジャック。
ゆるキャラグランプリ2014で773位。
今年は不参加。
名古屋のレジャックというボーリング場で購入できるらしいです。
https://www.lejac.jp/room/


№010 ポテくまくん

1_001

埼玉県秩父市の公式キャラクター。びびっとで購入。
ゆるキャラグランプリ2017の本日時点で総合9位!大健闘しています。
http://www.city.chichibu.lg.jp/5817.html
投稿記事へ


№011 滝の道ゆずる

1_003

大阪府箕面市の公式キャラクター。箕面まつりの会場で購入。
ゆるキャラグランプリ2017の本日時点で総合5位!大健闘しています。
投稿記事へ


№012 木曽っ子

1_001

長野県木曽郡木曽町、開田高原のキャラクター。
右の青い法被を着ている馬っぽいのが木曽っ子。
今のところ木曽っ子グッズの進呈品。販売予定は無いようです。
ゆるキャラグランプリ2014で943位。今年は不参加。


013 チャチャ王国のおうじちゃま

(画像は月末までに購入してUP予定)

京都府宇治市の宇治商工会議所公認キャラクター。
ゆるキャラグランプリ2014での5位!が最高位。
今年は不参加。



現時点での登録ペパ道はここまでです。
その他、イベント配布されたものもあります。

1_001

大阪市淀川区の阪急神埼川駅前にある三津屋商店街のゆるキャラ。みつかもんです。
これはなかなか手に入らないレア物らしいです。
投稿記事へ

最後に
この記事を投稿するにあたりSun-Bitの宮崎さん。そしてびびっとにいたお店のお姉さんに情報を提供いただきありがとうございました。

|

« 秩父市のポテくまくん(ペパ道) | トップページ | みつかもん(ペパ道)を修正 »

ゆるキャラ」カテゴリの記事

ペーパークラフト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57277/65761716

この記事へのトラックバック一覧です: ペパ道コレクション:

« 秩父市のポテくまくん(ペパ道) | トップページ | みつかもん(ペパ道)を修正 »