« 金鳥の超難解折り紙 | トップページ | 志木市のカパル(ペパ道) »

2017/09/02

中崎町の「びびっと」に行った

今日は気になる新しいスポットに行ってきました。
昨日オープンしたばかりの「ペパ道」直営店。
詳細はSan-Bitさんのサイトを参照。
https://sanbit.thebase.in/
戦国武将やウルトラ怪獣のペーパークラフトもありますが、主力商品がゆるキャラなので来店しているのは女子ばっかり。私一人浮いていて場違いな感じでした。正直、居心地が悪い。
それにもめげず、店員さんと会話していろんなことを聞きました。
1階は販売品のスペースなので撮影はしていませんが、2回の展示スペースは撮影OKとのことだったので、いろいろなペパ道作品を撮り捲りました。

1_001

徳島・鳴門のリゾっ太くんと長野・開田高原の木曽っ子。

1_002

星のあまん(交野市)と埼玉・志木市のカパル。奥にいるのは愛媛のダークみきゃん。

1_003

名古屋のクジャックと浜松のうなも。

1_004

熊本のくまモンと高松のうどん脳。

1_005

茨城・神栖市のカミスココくんと戦国武将たち。

1_006

埼玉・狭山市の狭山ぶー茶。
後には深谷市のふっかちゃんも。

ここには何も表示されていませんが、すぐに名前がわかるというのはオタクだからだろうか?そういうわけではなくご当地キャラのペーパークラフトを中心に探しているうちにゆるキャラの名前も覚えてしまっただけです。カパルは購入できますがその他の作品は試作品だったり進呈品や返礼品なのでなかなか手に入りません。
それぞれのゆるキャラの地元でいろんなイベントに参加すれば手に入るかもしれません。

もちろん、購入できるものはしました。写真にはありませんがオープン記念品の缶バッジもしっかりGETしています。

1_007

今日は夜勤明けなので中崎町から帰宅した後は寝ていました。明日から順番に作っていこうと思います。


|

« 金鳥の超難解折り紙 | トップページ | 志木市のカパル(ペパ道) »

ペーパークラフト」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57277/65742415

この記事へのトラックバック一覧です: 中崎町の「びびっと」に行った:

« 金鳥の超難解折り紙 | トップページ | 志木市のカパル(ペパ道) »