« 中崎町の「びびっと」に行った | トップページ | 須崎市のしんじょう君(ペパ道) »

2017/09/03

志木市のカパル(ペパ道)

この作品は埼玉の志木市文化スポーツ振興公社まで出向かないと購入は不可能だとあきらめていました。大阪からは遠いからなあ。ところが・・・

今年の9月にペパ道の直営店が大阪の中崎町にオープンしました。早速昨日(9月2日)に行って購入。そして作ってみました。夢がかなったという感じ。パーツも少なめでいい作品です。

1_001

通算1242作目。製作時間17分。難易度C。
期間限定で東京の銀座ロフトでも発売されたらしい。東京も結構遠いからなあ。それが電車で30分ぐらいの場所で購入できる。大阪に住んでいて良かったと思いました。オープン期間限定でもらえる缶バッチとともに後からも写してみました。

1_002

カパルは今年のゆるキャラグランプリにエントリーしています。現在の総合順位は6位。結構頑張っていますね。

最後に

秋篠宮眞子さんと小室圭さん。ご婚約おめでとうございます。偶然私の誕生日でした。

|

« 中崎町の「びびっと」に行った | トップページ | 須崎市のしんじょう君(ペパ道) »

ゆるキャラ」カテゴリの記事

ペーパークラフト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57277/65745333

この記事へのトラックバック一覧です: 志木市のカパル(ペパ道):

« 中崎町の「びびっと」に行った | トップページ | 須崎市のしんじょう君(ペパ道) »