« 今日で8月も終わり・・・ | トップページ | 中崎町の「びびっと」に行った »

2017/09/01

金鳥の超難解折り紙

これは平日の作業じゃない。
こんなの作る暇があったら数時間後の出勤に備えて寝たほうが良かった・・・

1_001

通算1241作目。製作時間2時間ぐらい。難易度AA。
これは当初新聞の広告だったらしいので、そのぐらい大きなサイズならば作るのも簡単そうだ。A4コピー用紙では曲がらないので折り紙用紙など薄い用紙で作るのがいい。作り方の動画を見ながら作ったが、度々動画を停止しないとわかりにくいぐらい難しい折り紙でした。

1_002

これはゴキブリらしいのですが、色合いといい出来栄えといいあんまりゴキブリっぽくない。なんとなく新しいロボットかなと思うぐらい無骨だ。全く不潔な感じがしません。

http://www.kincho.co.jp/origami/

|

« 今日で8月も終わり・・・ | トップページ | 中崎町の「びびっと」に行った »

ペーパークラフト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57277/65738095

この記事へのトラックバック一覧です: 金鳥の超難解折り紙:

« 今日で8月も終わり・・・ | トップページ | 中崎町の「びびっと」に行った »