« ペパ道コレクション | トップページ | PAPERROIDのめんトリ »

2017/09/09

みつかもん(ペパ道)を修正

今日は新作のペパ道を作る予定でしたが、直営店の「びびっと」がお休みでした。先週は土曜日も開いていたので早朝から出向いたらシャッターが閉まっていました。

しょうがないので帰ってからこんなことをしていました。

1_001_2

みつかもんの腕を逆向きに取り付けていたのを思い出し、親指が上になるように付け直しました。普通折り目は上になると思っていましたがペパ道の場合は下になることもあるようです。みつかもんには組み立て説明書が無かったからなあ。

1_002

横から見ると、やかんがモチーフになっているのがよくわかります。ほとんどのペパ道はこのぐらいの厚みです。

1_003

貯金箱なので後にはコインの投入口があります。「まいど!おおきに 三津屋商店街 みつかもん」とキャラクター名が記入されています。

ペパ道ははさみ、のり不要。今まで指を木工ボンドまみれにして作っていた普通のペパクラを作るのがもういやになるぐらい優れたコンセプトです。でも600円前後の価格はもう少し安くならないか?せめて税込みワンコインの500円にして欲しいです。みつかもんは非売品なのでいくらで手に入れたかは言えませんが、物によっては木曽っ子のように売り上げが交通安全協会の協力費になったり、または地元グッズの進呈品になるなどいろんな要素がからむので500円では難しいのかもしれません。この価格設定が今後のペパ道の課題か?

|

« ペパ道コレクション | トップページ | PAPERROIDのめんトリ »

ペーパークラフト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57277/65770158

この記事へのトラックバック一覧です: みつかもん(ペパ道)を修正:

« ペパ道コレクション | トップページ | PAPERROIDのめんトリ »