« くまモン折り紙 | トップページ | 今日で8月も終わり・・・ »

2017/08/30

もずやんの折り紙とキューブ(1)

大阪府が肝いりのゆるキャラ。
ゆるキャラグランプリには出ていませんが・・・
このシリーズは貯金箱だけつくってあとは無視しようかと思っていましたが、平日の忙しいときの息抜きにはちょうどいいので作ってみました。

1_001

折り紙です。通算1239作目。製作時間12分。
頬の切り込みや目と口を切り抜いて貼り付けるのがじゃまくさい。デザインが安直過ぎます。もう少し難易度を上げれば1枚のパーツで完成するように出来ると思いますが?

1_002

キューブ(1)。通算1240作目。製作時間6分。
サイコロと占い付。サイコロのみのバージョンもあります。どちらかを選択して印刷して作りましょう。

もうひとつ「おめん」もありますが必要に応じて作ってください。私はいらなかったので作っていません。

http://www.pref.osaka.lg.jp/koho/character2/mozucraft.html

|

« くまモン折り紙 | トップページ | 今日で8月も終わり・・・ »

ゆるキャラ」カテゴリの記事

ペーパークラフト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57277/65729047

この記事へのトラックバック一覧です: もずやんの折り紙とキューブ(1):

« くまモン折り紙 | トップページ | 今日で8月も終わり・・・ »