« 新設サイトを公開 | トップページ | あんさんぶるガールズの三善かなえ »

2017/07/12

岩手県のエコロルさんさ踊り子バージョン

今回この各品を作る前に、ちょっと勉強しなければ作るのは無理だと思いました。正確な作り方の説明が無いのでまずは「さんさ踊り」とは何ぞや?ということから調べなければなりませんでした。

これは毎年8月初頭に数日間行われる盛岡の祭りです。公式サイトは結構派手だが私も初めて知ったぐらい全国的にはまだ知名度の薄い祭りのような気がします。東北三大祭「弘前のねぶた、秋田の竿燈、仙台の七夕」そして山形の花笠踊りよりもマイナーな気がします。

これだけ調べたのにあんまりこの作品を作る参考にはならなかった。とりあえず作る。

1_001

相変わらずパーツが多い。これだけ折り目をなぞったあとに切断するだけで1時間半ぐらいかかった気がします。
昨日から取り掛かったので2日目の夕方に完成しました。
通算1195作目。製作時間4時間45分。難易度AAAA。

1_002

うーん。この面倒臭いエコロルシリーズもあと残り2つか。作りたくなければ作らなくてもいい作品とは思いますが。

http://www.pref.iwate.jp/kankyou/seisaku/recycle/034672.html

|

« 新設サイトを公開 | トップページ | あんさんぶるガールズの三善かなえ »

ペーパークラフト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57277/65524863

この記事へのトラックバック一覧です: 岩手県のエコロルさんさ踊り子バージョン:

« 新設サイトを公開 | トップページ | あんさんぶるガールズの三善かなえ »