« 伊豆大島共同打上実験のイズオオシマン​​ | トップページ | 三津屋商店街のみつかもん »

2017/06/26

阪急神崎川駅周辺まで行って

なんかカンテレの「よーいドン」で放送されているロケみたいなタイトル。

阪急神戸線のこの駅は大阪市淀川区にあります。
大阪市内なのにかなりローカル色の強い場所。
私も長い間大阪に住んでいるがこんな駅名初めて聞いた。その駅前から南西に向けての路地に三津屋商店街があります。

ここで念願の「ペパ道」をゲットしました。
紙製の組み立て貯金箱です。店頭には出ていません。通常はイベントで配布される景品なのですが、特別に値段をつけて頂きました。ありがとうございます。「寝屋川から来た」と伝えたらおまけにうちわとステッカーもつけてくれました。

1_001

うちの家からここまで行くには電車を使うと2回乗り換える遠い場所です。車で高速を使わず一般道を行きましたので往復2時間ぐらいかかりました。
パーキング代もかかったので時間と費用はかかりましたが嫁さんには「安いやん」と言われました。近所のローソンでペパクラを購入したときとは「高ー!」といわれたのにえらい違いだ。

今日は飲みすぎたので明日作って投稿します。

|

« 伊豆大島共同打上実験のイズオオシマン​​ | トップページ | 三津屋商店街のみつかもん »

ペーパークラフト」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57277/65461568

この記事へのトラックバック一覧です: 阪急神崎川駅周辺まで行って:

« 伊豆大島共同打上実験のイズオオシマン​​ | トップページ | 三津屋商店街のみつかもん »