« 守口市水道局応急給水車 | トップページ | 今日は作らない! »

2017/06/13

岩手県のエコロルイライラバージョン

今朝、南西の空に月が沈むのを見ました。
なにかいいことあるかなと思ったら、嫁さんとちょっとした口喧嘩をしました。年取るともっと丸くならなければならないのだが貧乏なため心も貧しく強情になってしまう。最近心にも無い謝りを入れるのも嫌になってきた。

これから結婚を考えている皆さんへ。
パートナーがもし易学で相性が悪かったら晩年まで苦労するのを覚悟してください。うちがそうです。

1_001

そんな日常茶飯事なことは置いといて、早朝からこんなのを作りました。
通算1175作目。製作時間約3時間。難易度AAA。

1_002

おそらくこの名前で検索してもこの記事でしか画像を見ることが出来ないはずです。展開図のDL出来る岩手県のサイトにも完成図画像はありません。ひょっとしたら以前コメントを頂いた岩手の紙業師さん(ペパクラデザイナー)もこれは作っていないのかも?ノーマルバージョンと表情が違うだけですからね。製作中ものりしろが歯車状で切り取るのにイライラしたが、カッターナイフを使えば多少作業は楽です。

完成品を見て、これが私自身の今朝の表情だったなと反省しました。嫁さんの前でイライラするのはいけませんね・・・

http://www.pref.iwate.jp/kankyou/seisaku/recycle/034672.html

|

« 守口市水道局応急給水車 | トップページ | 今日は作らない! »

ペーパークラフト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57277/65406010

この記事へのトラックバック一覧です: 岩手県のエコロルイライラバージョン:

« 守口市水道局応急給水車 | トップページ | 今日は作らない! »