« 岩手県のエコロルイライラバージョン | トップページ | 岩手県のエコロルあまちゃんバージョン »

2017/06/14

今日は作らない!

うーん。
また切り取り線が薄過ぎて見えない。

1_002

全然作る気になれませんね。
2年前に印刷したエプソンのプリンタではきれいに出ていたのだがブラザーのプリンタでは出てこない。グレー色の発色に不向きと見た。エプソンはきれいに出ていたがインクの消耗が激しいし安物は安っぽすぎるし・・・ブラザーはインクは長持ちするがグレーは薄過ぎて見えないぐらいだ。スキャンしても縞模様が発生したり・・これだったらキャノンやエプソンのプリンタもスキャナー専用で置いとけば良かったかな。

結論。
キャノン→本体が長持ちしない。過去に結構裏切られたので期待はずれ。
エプソン→丈夫だが安物が安っぽすぎる。インクは高値で消耗が激しい。
ブラザー→本体は安いが総合的な品質に問題あり。妥協できる人向け。

すべて上級ランクのプリンタを使えば問題ないかもしれませんが、プリンタのようなものに何万円もかけたくないですね。数年間で時代遅れになってしまうのに・・・

PDFからJPGか何かの画像ファイルにしてグレーを黒などのもっと濃い色にして再印刷しようと思います。そんなことをしていたら今日平日なので作っている時間はありません。それでも同じシリーズを2年前は4時間かけて作りましたが昨日は3時間で出来た。ペパクラ製作技術が2年間でかなり成長した気がします。

|

« 岩手県のエコロルイライラバージョン | トップページ | 岩手県のエコロルあまちゃんバージョン »

ペーパークラフト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57277/65409439

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は作らない!:

« 岩手県のエコロルイライラバージョン | トップページ | 岩手県のエコロルあまちゃんバージョン »