« 今日も忙しい | トップページ | 岩手県のエコロルイライラバージョン »

2017/06/12

守口市水道局応急給水車

今までいろいろな乗り物を作ったがこれは珍しい。
ほとんどバスやパッカー車、そして消防車などだが全国的に見ても給水車のペパクラはこれだけだと思う。
やるじゃないか守口市。私の住む寝屋川市にはこんなの無いぞ。

1_001

13個のパーツ。結構凝っています。スピーカーや後部ライト。スペアタイヤまであります。
通算1174作目。製作時間1時間45分。難易度AA。
案外パーツも細かいし子供には難しいというか工作好きで根気のある子供以外はいやがりそうだ。

1_002

座席にしっかりキャラクターのしずくちゃんとみちるくんが描かれています。これがなければおそらく作らなかったと思う。後部のナンバープレートやバンパー。そして仮設給水栓まであるのでそうとうなこだわりを感じる作品です。ちなみに見えない場所はセロハンテープを使うように説明書に指示がありますが、あえてすべて木工ボンドを使い仕上げました。

1_003

これだけの作品がデザインできるのならばゆるキャラのペパクラなんてわけないだろう。守口市の新しいキャラ「もり吉」もペパクラで公開してほしいものです。

http://www.city.moriguchi.osaka.jp/lifeinfo/kakukanoannai/moriguchishisuidokyoku/moriguchinosuido/1496384317136.html

|

« 今日も忙しい | トップページ | 岩手県のエコロルイライラバージョン »

ペーパークラフト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57277/65403002

この記事へのトラックバック一覧です: 守口市水道局応急給水車:

« 今日も忙しい | トップページ | 岩手県のエコロルイライラバージョン »