« Canonのグラフィグ:かぐや姫 | トップページ | 弘前市のたか丸くん »

2017/06/06

河内長野へ行って来た

思いついてひさしぶりに南河内方面へ向いました。

ツールド大阪ウォーキングコースのまだ手に入れていないガイドマップがあったので以前から行きたいなと思いながらちょっと遠いので行けなかった場所です。数年前に何度も行って歩いてきたしもういいかとも思いましたが、やっぱり行きたくなって歩いてきました。

1_001

これは、烏帽子山という場所にある城跡の案内板です。ちょっとした公園になっていて水のみ場やトイレもあります。
この山の裏側には河内長野のえべっさん、烏帽子形八幡神社があります。久しぶりに参拝しました。

1_004

お土産は私の地元には無い青木松風庵の朝焼きみかさともちもちパイで決まり。嫁さんに喜んでもらえました。もちろんお目当てのガイドマップもしっかりGETしてきました。

1_005

|

« Canonのグラフィグ:かぐや姫 | トップページ | 弘前市のたか丸くん »

ウォーキング」カテゴリの記事

クルマ・ドライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57277/65377865

この記事へのトラックバック一覧です: 河内長野へ行って来た:

« Canonのグラフィグ:かぐや姫 | トップページ | 弘前市のたか丸くん »