« やっぱりここか・・・ | トップページ | 2GBと8GB »

2017/05/27

新宿区の路上喫煙禁止キャラ?

@niftyのデイリーポータルZが公開しているペパクラ。
今までいろいろ作りましたがかなり異色の作品です。
路上ポスターのデザインが立体化されています。
通算1166作目。製作時間35分。難易度B。

1_001

かなり足元の設置面が無いのでバランスよく立てないと自立しません。倒れやすい作品です。

東京都は3年前ぐらいから路上喫煙が禁止になりつつあるらしい。次回のオリンピックを見越しての対策か?

遅すぎます。受動喫煙の被害はかなり前から言われていた。おまけに街角のごみはほとんど吸殻だ。私もタバコを吸うが運転中と歩行中は吸わない事にしている。車の窓から火の点いたままのタバコを平気で飛ばす奴等を見たら思わずその火の点いた吸殻をそのままそいつの車内に投げ入れてやりたい。道路は灰皿ではありません。

以前大阪の梅田に行ったらやはり喫煙する場所が見つからず、用事が済んだらとっとと帰った記憶がある。
今ならネットで喫煙場所の確認が容易に出来るのに。
阪急梅田駅の周辺にあるらしい。

http://portal.nifty.com/koneta06/01/14/01/

|

« やっぱりここか・・・ | トップページ | 2GBと8GB »

ペーパークラフト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57277/65334639

この記事へのトラックバック一覧です: 新宿区の路上喫煙禁止キャラ?:

« やっぱりここか・・・ | トップページ | 2GBと8GB »