« リオネットのうすむらさきピクシーちゃん | トップページ | リオネットのぴんくピクシーちゃん »

2017/04/13

リオネットのおれんじピクシーくん

オレンジ色って結構好きな色ですが、なんで他の色が日本語表示なのに色の名前が橙色(だいだいいろ)じゃないのか。子供にはなじみ薄い色の言い方だろうか?
通算1133作目。製作時間22分。難易度B。
ピクシーの仲間たちはほとんど同型ですが手に持たせるオプションの形状で作る時間に違いが生じているようです。

1_001

今に思えば肌色(砂色)も「ベージュ」ピクシーくんでした。
次回作る予定のピクシー最終作品も「ピンク」になっています。私だったら桃色にしますが・・・

http://www.rionet.jp/kids/official_char/

|

« リオネットのうすむらさきピクシーちゃん | トップページ | リオネットのぴんくピクシーちゃん »

ペーパークラフト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57277/65144398

この記事へのトラックバック一覧です: リオネットのおれんじピクシーくん:

« リオネットのうすむらさきピクシーちゃん | トップページ | リオネットのぴんくピクシーちゃん »