« もみの木とプレゼント袋 | トップページ | 2作品同時はしんどいか・・・ »

2017/03/17

四角紙面なサンタさん

暦の上で今日は春の彼岸入り。もうすぐ花見も近い。
なのにこんな季節はずれのものを作ってしまいました。

ホワイトデーが終わったら次はクリスマスだ。

1_001

通算1088作目。製作時間は本体が1時間15分。ツリーが15分。プレゼント袋が25分。ということは1時間55分か。難易度はAAA。
こいつは最初作らないほうが良かったかなと思いましたが目からウロコで上手く作る攻略法を見つけました。首や手足のジョイントピンのパーツは展開図のものを使わずに手作りします。なぜならパーツののりしろがあまりにも小さいので。他の場所ものりしろは貧弱なので大きめに切断します。そうすれば本体も1時間余りで出来そうです。

次回はこの四角紙面なシリーズの本体を1体1時間で作りたいです。

http://user.ariakenet.com/~tomo1954/kamikosaku.htm


|

« もみの木とプレゼント袋 | トップページ | 2作品同時はしんどいか・・・ »

ペーパークラフト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57277/65025926

この記事へのトラックバック一覧です: 四角紙面なサンタさん:

« もみの木とプレゼント袋 | トップページ | 2作品同時はしんどいか・・・ »