« コマドリとコルリ | トップページ | 野辺地町のじーの »

2017/03/27

マヒワとメジロ

今日も早朝から野鳥作りです。本来は勤務時間中のAM4:30。2連休中なのですが今日は出勤なのであんまり休日っぽい気がしません。前回投稿分と同様、1体あたり12分で仕上がりました。

1_001

マヒワです。通算1107作目。難易度C。
野鳥って結構黄色いのが多いですね。ついにプリンタのイエローインク残量警告サインが出ました。これが出ても20日間ぐらいは余裕で印刷可能ですが、まだ給料が出たばかりなのに次の給料日までにインクを購入しなければならなくなった。家庭用プリンタは黄色は多く使うと思われるので黒と同様の大きなカートリッジにしたらいいのに。わかっていてもそうしないのはインクを多く売りたいメーカーの陰謀だ。

1_002

メジロです。通算1108作目。難易度C。
数年前に行った梅林で多くのメジロが梅の花に集まっていたのを思い出した。ウグイスと間違えいたので良く覚えています。これも結構好きな鳥ですが黄緑と黄色。また少なくなった黄色のインクを多く使った感じです。

http://gansukebird.web.fc2.com/

|

« コマドリとコルリ | トップページ | 野辺地町のじーの »

ペーパークラフト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57277/65071407

この記事へのトラックバック一覧です: マヒワとメジロ:

« コマドリとコルリ | トップページ | 野辺地町のじーの »