« なぜか?オマケのパトカー | トップページ | もみの木とプレゼント袋 »

2017/03/15

四角紙面なショムさん

うーん。こいつはなかなか作る気になれなかった。展開図を見ただけで1時間以上かかりそうだったし完成例を見てもあんまり魅力的じゃない。それでも一昨日と昨日この作品のおまけを作ったので展開図が余っている。

やっぱり作ろう。珍しく平日から1杯飲んで無理やりその気になって作りました。
通算1087作目。製作時間1時間25分。難易度AA。

1_001

フジテレビ系で以前放送された「ショムニ」というドラマを思い出した。おそらくあの番組が無かったらこの作品は出来なかっただろうと思われる。パーツの切り抜きだけで35分もかかった。とにかくパーツが細かいので間違いなく大人向けの工作です。頭と手は自由に回る。足は少し回転します。おかげで自立はしますが安定しません。

次回もこのシリーズを作って記事にするかはまだ決めていません。作るの面倒臭かったしなあ。

http://user.ariakenet.com/~tomo1954/kamikosaku.htm

|

« なぜか?オマケのパトカー | トップページ | もみの木とプレゼント袋 »

ペーパークラフト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57277/65018689

この記事へのトラックバック一覧です: 四角紙面なショムさん:

« なぜか?オマケのパトカー | トップページ | もみの木とプレゼント袋 »