« 龍の歯医者の岸井野ノ子 | トップページ | 護法少女ソワカちゃん »

2017/01/12

超低空女子高生の美加みかん

この作品は年始早々展開図をプリントアウトしていましたがすぐに作る気になれなかった。全く知らなかったかなり知名度の低いキャラクター。おまけにいろんなモードで完成できるのだが最終的にどのモードにしようかという事で悩まされた通算1044作目の作品です。たぶん架空の雑誌「よいこの仏法」5月号の付録らしい。

1_001

これは体育モードです。ここまで仕上げるのに1時間10分かかっています。意外と面倒くさい。このあといったん頭と手をはずして次のモードにしてみました。アンビリカルケーブルという電源コードのようなものも追加します。

1_002

飛行少女モードです。アクセという鼻水のようなパーツもありましたが使っていません。この形に変形するには約5分かかりました。このあとまた頭と手を外して付け直しさらにぐわしの手を追加すると一番無難な女子高生モードになります。もちろん電源コードもはずします。

1_003

このストーリーを知らないのでどんな登場かはわからないが下のほうにある「こけし」も作った。これは5分ぐらいで出来ます。この形にするまで作り始めてから1時間45分。難易度AA。なんとなくこれもつまらない作品です。

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=3883178

ちなみにこのペパクラの指ポーズ、楳図かずおのまことちゃんがやっていた「ぐわし」、かなり指に力を入れますが・・私も出来ます。

1_004

1_005

|

« 龍の歯医者の岸井野ノ子 | トップページ | 護法少女ソワカちゃん »

ペーパークラフト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57277/64753494

この記事へのトラックバック一覧です: 超低空女子高生の美加みかん:

« 龍の歯医者の岸井野ノ子 | トップページ | 護法少女ソワカちゃん »