« 山本シュウのレモンさん | トップページ | 龍の歯医者の岸井野ノ子 »

2017/01/10

Naoさんの3Dネコフレンズ

LINEのスタンプを提供している方がキャラクターを3D化?ペパクラにして展開図を公開されています。
通算1042作目。製作時間1時間10分。難易度A。

1_001

頭と胴体がなかなか固定できない。作っている最中にはずれて強く接着しようと力を入れたらあちこちへこんだり悪戦苦闘。そのうち夜勤明けの影響で睡魔が襲い、おおよそこのぐらいかかったかなという感じです。一工夫にもっと早く気が付けば作るのに1時間もかからないと思います。胴体にある頭を固定するのりしろが貧弱なので胴体上面を作成して接着面積を広げて合体しました。そのあとで気がついたのですが、頭の結合部分に切れ込みを入れてのりしろを差し込むほうがきれいに収まったかもしれません。

https://note.mu/nao70/n/n099b6bd11b82

|

« 山本シュウのレモンさん | トップページ | 龍の歯医者の岸井野ノ子 »

ペーパークラフト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57277/64745806

この記事へのトラックバック一覧です: Naoさんの3Dネコフレンズ:

« 山本シュウのレモンさん | トップページ | 龍の歯医者の岸井野ノ子 »