« 下伊那郡高森町の亀之丞 | トップページ | 年賀状は仕上がったが・・・ »

2016/12/27

NHK放送技術研究所・技研公開2016のラボちゃん

このイベントはもう終了していましすが、公式サイトからキャラクターのペパクラがダウンロード出来たので作ってみました。通算1030作目。製作時間40分。難易度B。

1_001

一応東京でのイベントだったので、これは東京のご当地キャラと言えると思う。ほかにも紙相撲や紙飛行機などのペパクラがダウンロード出来ます。終了イベントのサイトがいつまであるかわからないのでこれらの展開図をGETするなら今のうちだと思います。もともとNHKには高い受信料を払っているし・・・最近はワンセグなどのポータブルテレビでだれもがNHKを受信できます。なのに見ないからと言って受信料を払っていない人の話を昔から良く聞きます。ラジオはそのままでいいかもしれないがNHKのテレビ放送はもう民営化しなけりゃ駄目だと思う。

https://www.nhk.or.jp/strl/open2016/recommend/index.html?future

|

« 下伊那郡高森町の亀之丞 | トップページ | 年賀状は仕上がったが・・・ »

ペーパークラフト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57277/64682142

この記事へのトラックバック一覧です: NHK放送技術研究所・技研公開2016のラボちゃん:

« 下伊那郡高森町の亀之丞 | トップページ | 年賀状は仕上がったが・・・ »