« サンリオのマカロン | トップページ | 川崎市消防局のそよかぜ2号機 »

2016/11/04

川崎市消防局のアスタコ

今までに作った各地の消防車両はバスのように簡単なものばかりでしたがこれは違う。作るにはかなり難易度が高いです。正直面倒くさい。
通算962作目。製作時間1時間。難易度A。

1_002_2

総腕作業車というらしい。アームは上下に動きます。
消防隊員も描かれていますがこれはやっぱり川崎市の消防マスコットキャラの「太郎」がここにいないと・・・
ちょっと残念です。

1_004

展開図を2枚一組でA4用紙に印刷したのも作りにくかった原因かも。トミカのような小さなものに仕上がりました。普通に印刷してもそんなに大きくならないのでそのほうが作りやすそうです。なぜかこのペパクラは川崎市消防局では配布のみらしくダウンロードできるのは他の車両です。このアスタコは川崎市中原区武蔵小杉の公式ブログからダウンロードしました。

http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/2134/


|

« サンリオのマカロン | トップページ | 川崎市消防局のそよかぜ2号機 »

ペーパークラフト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57277/64441449

この記事へのトラックバック一覧です: 川崎市消防局のアスタコ:

« サンリオのマカロン | トップページ | 川崎市消防局のそよかぜ2号機 »