« Disneyのとんすけ | トップページ | 自衛隊新潟地方協力本部のヒカリン・マイ(空) »

2016/11/18

新潟市のきらりんかんたんハートバージョン

きらりんって言う名前のキャラはいくつかあって、滑川のキラリン(こっちはカタカナ)もいてるのであえて新潟と付けました。以前ちょっと難しめのオリジナルバージョンも作りましたが振り返ってみると4時間以上かかって作った記録がありました。今回のはかなり簡単です。
通算990崎目。製作時間40分。難易度B。

P1000002

これでも作りなれていない人や工作が苦手な人は結構難しく思うかなという気がしました。切り込みに差し込む場所が意外と多い。接着不要になるのはいいのですが結論から言えばこのキャラクターデザインがペパクラ向きではないということかな?このデザイン結構いろんなご当地キャラに使われているのでこのテンプレートを使えば各地のご当地キャラが簡単にアレンジして出来そうな気もしたのですがこういう理由があって誰も手をつけていないのかもしれません。ちなみにもう一つ噴出しバージョンもありますがほとんど今回のハートバージョンと同形状なのでどちらかを選んで作ったらいいと思います。

http://www.syakyo-niigatacity.or.jp/about-kirarin?p1=27

|

« Disneyのとんすけ | トップページ | 自衛隊新潟地方協力本部のヒカリン・マイ(空) »

ペーパークラフト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57277/64510173

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟市のきらりんかんたんハートバージョン:

« Disneyのとんすけ | トップページ | 自衛隊新潟地方協力本部のヒカリン・マイ(空) »