« ご当地キャラペパクラガイドの作成開始 | トップページ | おもなグラフィグは »

2016/11/26

おもなキュービークラフトは

cubeecraft

アメリカ製のキャラペパクラテンプレートと思われます。原則接着不要。各パーツを切り取ったあとは折り目をつけて切れ込みにはめ込むだけで完成します。ツイッターもあります。

いくつか作りましたが代表的なものは・・・

1_002

一関市の熊谷歯科医院さんがデザインした「シカイダーマン」です。そのほかには、

1_002

秋田のにゃまはげ仮面「ニャッパゲ」です。これは周辺キャラもペパクラ化されています。

P1000001

NHKのどーもくんです。後日NHK公式サイトでもっとリアルなどーもくんのペパクラを見つけたのでこんなのは作るんじゃなかったと後悔させられました。

P1000001_2

社会福祉法人みおつくし福祉会大阪市立弘済みらい園のぞみ園のにじポン。

P1000001

有名なふなっしーもあります。コチラのサイトではくまモンやアルクマなどもデザインされています。

P1000007

貴重なキャラペパクラ用のテンプレートなのですが、正直言うとあんまり作っても楽しくなかった。私の好みじゃない。生理的に受け付けないという印象です。後日紹介する「グラフィグ」や「ミニミンモ」のほうがデザイン的には洗練されている気がします。

なお、この記事はペパクラトータルサウザンド作成達成記念記事として投稿しました。

|

« ご当地キャラペパクラガイドの作成開始 | トップページ | おもなグラフィグは »

ペーパークラフト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57277/64545596

この記事へのトラックバック一覧です: おもなキュービークラフトは:

« ご当地キャラペパクラガイドの作成開始 | トップページ | おもなグラフィグは »