« 乙女が奏でる恋のアリアの久遠佳 | トップページ | ハコニワ大百科のニワンゴたん »

2016/11/08

ハコニワ大百科のにとなりさんときのこ

ニコニコ大百科、およびニコニコ動画関連、あるいは全然関係ないキャラクターたちが、箱庭(ハコニワ)に所狭しと並ぶ空間を目指しています。また、ハコニワはニコニコ大百科の記事と同じで永遠に未完成。ブースに来てくださったみなさんの力を受けて、会場で進化を遂げる・・・。(ニコニコ大百科研究所ひゃくらぼのサイトより)

正直、まったく意味がわかりませんがとりあえず作ってみました。

1_004

にとなりさん。通算969作目。製作時間25分。難易度B。
ヘアカラーも衣装も緑色。真っ赤な目が特徴的です。

1_005_2

きのこです。通算970作目。製作時間25分。難易度B。
頭にきのこの髪飾があります。

展開図はこの2つをA4のクラフト用紙に印刷しました。かなり小さく仕上がりますがそんなに作りにくいことは無い。最近作ったグラフィグはすべてこのパターンで作ってみました。

http://2.hyaku-lab.net/?page_id=161

|

« 乙女が奏でる恋のアリアの久遠佳 | トップページ | ハコニワ大百科のニワンゴたん »

ペーパークラフト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57277/64461253

この記事へのトラックバック一覧です: ハコニワ大百科のにとなりさんときのこ:

« 乙女が奏でる恋のアリアの久遠佳 | トップページ | ハコニワ大百科のニワンゴたん »