« JAレーク伊吹のみのりちゃん | トップページ | Disneyのニモ »

2016/11/16

ゆるキャラグランプリ2016(大阪府)の結果

今年も開かれたイベントですが、都道府県別のランキングはつかむのが面倒ですね。

大阪府限定結果は次の通りです。
意外と企業エントリーが多いのにびっくり。

5 滝の道ゆずる(箕面市)
9 はにたん(高槻市) ペパクラあり。
10 つげさん(貝塚市)
29 はぴ太ファミリー(関西電力)
44 ぱんちゃん(保険デザイン)
103 ララピー(ライフ)
104 イヌナキン(泉佐野市)
133 マッキー(松原市)
142 えがおん(ベラジオ)
144 トライくん(東大阪市)
153 ピジョンくん(ピジョンメガネ)
176 フクッピー(福島工業)
177 みさっきー&みさきーちょ(岬町)
192 ふくにゃん(福屋工務店)
221 たくっち(大阪府宅地建物取引業協会)
230 テクノくん(大阪科学技術館) ペパクラあり。
235 たおにゃん(大阪府泉州タオルPR特命大使)
241 ひこぼしくん・おりひめちゃん(枚方市・交野市)
245 ガラスケ(門真市)
252 とよのん(豊能町)
259 ただお課長(忠岡町)
280 さやりん(大阪狭山市) ペパクラあり。
293 ハータマン(岸和田市畑町)
294 たくトン3兄妹(宅都ホールディングス)
326 アイちゃんトスくん(アイトス)
329 ちきりくん(岸和田城)
331 モコニャン(大阪府立母子保健総合医療センター)
338 ジャンプ君・メジーナちゃん(熊取町)
361 おづみん(泉大津市) ペパクラあり。
373 はちかづきちゃん(寝屋川市) ペパクラあり。

おおっと。やっと大阪での総合順位ベスト30位にぎりぎりわが街の「はちかづきちゃん」が入りました。
毎日投票した甲斐があったなあ。
全国で373位か。知名度低過ぎる!企業物を除いたご当地ランキングでも大阪府内では18位。ベスト20位以内にはなったがまさか泉大津市のおづみんにも負けるとは。来年もエントリーしたらライバルはおづみんか?

そんなことよりこれだけゆるキャラが出揃ってもペーパークラフトが入手可能なキャラはたったの5個。
6分の1か。少な過ぎます。

http://www.yurugp.jp/

|

« JAレーク伊吹のみのりちゃん | トップページ | Disneyのニモ »

ゆるキャラ」カテゴリの記事

ペーパークラフト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57277/64499349

この記事へのトラックバック一覧です: ゆるキャラグランプリ2016(大阪府)の結果:

« JAレーク伊吹のみのりちゃん | トップページ | Disneyのニモ »