« 川崎市消防局のアスタコ | トップページ | 川崎市消防局のはしご車 »

2016/11/05

川崎市消防局のそよかぜ2号機

ヘリコプターです。航空隊員も付いています。ローター(羽根)は回るので自由な角度でレイアウトできます。
ダウンロードした展開図に「むずかしいぞ!」と書かれていたので普通はよう作らんわと思うところだが、逆にチャレンジしたくなり作ってしまった作品。
通算963作目。製作時間1時間。難易度A。

1_001

確かに子供向けには難しいかもしれない。せがまれて親がしぶしぶ作ってあげているという昔の自分みたいな光景が目に浮かぶ作品です。実際今から20年ぐらい前はペーパークラフトなんてそんなに好きでは無かった。そんなの作る暇も無かった気がします。後部が重くて傾く。内部にちょっとしたバランスウエイトを仕込めば解決します。おかげでステーが開いて底が地上に落ちてしまいましたが・・・・ステーと床の裏側に針金などを貼り付けてしまえば一石二丁ですがもはやペパクラとは言えなくなりそうだ。

http://www.city.kawasaki.jp/840/page/0000019885.html

|

« 川崎市消防局のアスタコ | トップページ | 川崎市消防局のはしご車 »

ペーパークラフト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57277/64447464

この記事へのトラックバック一覧です: 川崎市消防局のそよかぜ2号機:

« 川崎市消防局のアスタコ | トップページ | 川崎市消防局のはしご車 »