« ご当地けんけつちゃん20福井 らっきょう | トップページ | ご当地けんけつちゃん64福井 水仙娘 »

2016/10/04

大阪府のもずやん

久しぶりに新しいご当地ペパクラを発見しました。
私の地元、大阪のキャラクターです。
通算889作目。製作時間11分。難易度C。

1_001

折り紙やお面もありましたが選ぶなら全体像がわかる貯金箱だろう。お金が取り出せるように上面の折り目には「のり」の表示はされていません。貯金していてもすぐ取り出せるので卓上小銭入れといったところか。

1_002

ところで、もずやんは今年のゆるキャラグランプリに参加していなかったと思う。大阪はゆるキャラが多いので勝負にならないと見たか?大阪府の代表がほかの地元キャラクターに負けたら目も当てられないのでこれは賢い選択と思われます。

http://www.pref.osaka.lg.jp/koho/character2/mozucraft.html

|

« ご当地けんけつちゃん20福井 らっきょう | トップページ | ご当地けんけつちゃん64福井 水仙娘 »

ペーパークラフト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57277/64299224

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪府のもずやん:

« ご当地けんけつちゃん20福井 らっきょう | トップページ | ご当地けんけつちゃん64福井 水仙娘 »