« 永谷園 彩りごはんのいろどりん星人の紹介 | トップページ | 広島市食育推進マスコットキャラクター »

2016/10/29

ポッキーとカールとデニーロ

今日熱帯魚水槽の掃除と水換えをして気づいたのですが、グッピーの稚魚が3匹(ぐらい)生まれていました。少し大きめのもいるので数日気が付かなかったみたいです。駄洒落みたいですが門真まで買いに行った甲斐がありました。

そして恒例のペパクラ。なんとなくお菓子みたいな名前ですが、モダンペーパークラフト☆ヒヨチヨさんのオリジナルキャラ、くまさんたちらしいです。3体作りました。各々の製作時間は10分。難易度C。どれも自立しません。台座を手作りして足裏に貼り付けました。

1_001_3

ポッキーです。チョコではない。通算949作目。
台座が無ければ指人形になるのに惜しい。

1_002_2

カールです。スナック菓子ではない。通算950作目。
これもポッキー同様くまさんらしいです。

1_003_2

デニーロです。海外の有名な俳優を思い出した。
通算951作目。いよいよ通算サウザンドが見えてきた。

どの作品ものりしろ2箇所であとは折込のきれいな展開図ですが自立しないのはNG。掲示板に書き込んでおくことにします。

http://www2.plala.or.jp/shozy/

|

« 永谷園 彩りごはんのいろどりん星人の紹介 | トップページ | 広島市食育推進マスコットキャラクター »

ペーパークラフト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57277/64413560

この記事へのトラックバック一覧です: ポッキーとカールとデニーロ:

« 永谷園 彩りごはんのいろどりん星人の紹介 | トップページ | 広島市食育推進マスコットキャラクター »