« 理工展の矢口くん | トップページ | ラテちゃんのハロウィンハット »

2016/10/15

通天閣7号

新しいオレンジ色(紅葉バージョン?)がダウンロードできました。
通算903作目。製作時間55分。難易度A。

1_001

6種類の季節色が揃ったと思ったらまだ鮮やかなグリーンの若葉色が無い。第1号を作ったときは2時間ぐらいかかっていたが今では1時間もかかっていない。クラフトロボが切り抜いたペパクラと違いすべての切り込み線もカッターで入れるのは無理だ。思い切ってペロを切り落とし糊付けしました。貯金箱にもなるのですがコインを入れたら破壊するまで取り出せません。それが本当の意味での貯金なのですが。

1_002

昔のテレビ番組でみましたが、もっとたくさん様々な色の通天閣を作っている人もいました。これは結構面倒なペパクラですが子供向けです。補助棟と呼ばれるエレベーターのある入口もセットになった本格的なペパクラがほしいですね。

http://www.hitachi.co.jp/area/kansai/portal/publicity/tutenkaku/

|

« 理工展の矢口くん | トップページ | ラテちゃんのハロウィンハット »

ペーパークラフト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57277/64351450

この記事へのトラックバック一覧です: 通天閣7号:

« 理工展の矢口くん | トップページ | ラテちゃんのハロウィンハット »