« ご当地けんけつちゃん67福井 恐竜 | トップページ | ご当地けんけつちゃん69福井 越前おろしそば »

2016/10/06

ご当地けんけつちゃん68福井 眼鏡

一見、これのどこが「ご当地チッチ」なのかわからないキャラクター。メガネをかけているだけです。
答えはここにありました。福井県鯖江市は国内有数の眼鏡の産地。めがねミュージアムという場所もあるらしい。

1_002

通算893作目。製作時間27分。難易度B。
普通のチッチにめがねを追加しただけですが、デザイン的にはそのために眉毛の位置を変更したり、独特なメガネフレームを用意したりと案外こだわりが必要でした。若干耳のパーツが差し込みづらい。こういうところは頭とんがり被り物チッチと同様です。

展開図はコチラ

http://www.hyogo.bc.jrc.or.jp/kenketu-cyan/kenketsucyan01.html

将来まだまだ追加されそうな「ご当地チッチ」ですがあと1つ作ればとりあえず現状の福井県バージョンはすべて作ったことになります。

|

« ご当地けんけつちゃん67福井 恐竜 | トップページ | ご当地けんけつちゃん69福井 越前おろしそば »

ペーパークラフト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57277/64306883

この記事へのトラックバック一覧です: ご当地けんけつちゃん68福井 眼鏡:

« ご当地けんけつちゃん67福井 恐竜 | トップページ | ご当地けんけつちゃん69福井 越前おろしそば »