« ご当地けんけつちゃん7福島 白虎隊 | トップページ | ご当地けんけつちゃん9茨城 水戸黄門 »

2016/09/03

ご当地けんけつちゃん8山梨 ぶどう

今日は私の誕生日です。1959生まれなので随分歳をとったものだ。
外出中の長男から何かプレゼントがあるらしい。気を使わなくてもいいのに・・でも楽しみですね。

さて、今回のご当地チッチはかなり上級者向けのペパクラになってしまいました。

1_001

形状は比較的球体に近い正12面体で今が旬のベリーAをイメージして作っていましたが、かなり小さいのでデラウェアよりも小さいブルーベリーになってしまいました。もはやぶどうではない。こいつは一粒作るのに14分から16分もかかってしまいます。用意した23粒作って最短でも4時間30分以上かかりました。

1_002

裸の状態です。見えませんが後ろに細い台座が延びています。これで自立します。
そして、ぶどうならぬブルーベリーを貼り付けて完成しました。通算848作目。製作時間測定不能。おおよそ5時間ぐらいです。難易度AAAAA。

1_003

展開図はここにあります。予備で25個のぶどう付。

http://www.hyogo.bc.jrc.or.jp/kenketu-cyan/kenketsucyan01.html

|

« ご当地けんけつちゃん7福島 白虎隊 | トップページ | ご当地けんけつちゃん9茨城 水戸黄門 »

ペーパークラフト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57277/64151149

この記事へのトラックバック一覧です: ご当地けんけつちゃん8山梨 ぶどう:

« ご当地けんけつちゃん7福島 白虎隊 | トップページ | ご当地けんけつちゃん9茨城 水戸黄門 »