« ご当地けんけつちゃん6山形 花笠 | トップページ | ご当地けんけつちゃん8山梨 ぶどう »

2016/09/02

ご当地けんけつちゃん7福島 白虎隊

まず始めに、数年前の東日本大震災で被災された方々及び放射能汚染のため故郷を離れることを余儀なくされた方々に、心よりお見舞い申し上げます。


最も被害が大きかった福島のご当地チッチ。
こいつは結構格好良く仕上がりました。
通算847作目。製作時間45分。難易度A。

1_001

まゆげが鉢巻からにじみでている原画をそのまま再現しましたが、数日前に作った伊達政宗よりも格好いい。のぼりの字体もこだわって勘亭流フォントを使いました。木刀とのぼりを取り付けるときの角度決めが難しい。

展開図はここにあります

http://www.hyogo.bc.jrc.or.jp/kenketu-cyan/kenketsucyan01.html

|

« ご当地けんけつちゃん6山形 花笠 | トップページ | ご当地けんけつちゃん8山梨 ぶどう »

ペーパークラフト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57277/64146384

この記事へのトラックバック一覧です: ご当地けんけつちゃん7福島 白虎隊:

« ご当地けんけつちゃん6山形 花笠 | トップページ | ご当地けんけつちゃん8山梨 ぶどう »