« 次のご当地けんけつちゃん(2) | トップページ | ご当地けんけつちゃん42長崎 チューリップ »

2016/09/27

ご当地けんけつちゃん41佐賀 有田焼

これはデザインが難しい。2日間かかりました。
通算881作目。製作時間45分。難易度B。

1_001

山梨のぶどう同様、後に延びる台座代わりの支えがないと自立しません。体になる焼き物の器に書かれた文字をもう少しだけ大きくすればよかった。九州のご当地チッチはデザインの難しいものが多い。残りりあと数点。このシリーズもいよいよクライマックスか。

展開図はこちら

http://www.hyogo.bc.jrc.or.jp/kenketu-cyan/kenketsucyan01.html

|

« 次のご当地けんけつちゃん(2) | トップページ | ご当地けんけつちゃん42長崎 チューリップ »

ペーパークラフト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57277/64264395

この記事へのトラックバック一覧です: ご当地けんけつちゃん41佐賀 有田焼:

» 有田焼 林九郎窯 絢爛 古伊万里風 巻物型 銘々皿 金彩蝶 [CRAFTS DESIGN]
このところ、有田焼、林九郎窯づいてますが。 林九郎窯より、美しく華やかさと気品に溢れた銘々皿です。 古伊万里の鮮やかな色絵に金彩を加えた金襴手(きんらんで)様式に、美しく華やかに描かれた金彩の蝶が独特の作品観とモダンなスタイルを運び込んでいます。レトロモダンな佇まいに溢れる秀作。 白磁と赤色、金彩の他の様々な色合いが実に巧みにセンスよく組み込まれています。 洋風な色彩美に和風な色絵の組合せ。 伝統と品の良さが作品全体に溢れています。 林九郎窯は、日本で最初に誕生した磁器と言われる有田焼の窯元。 古伊... [続きを読む]

受信: 2017/01/29 17:23

« 次のご当地けんけつちゃん(2) | トップページ | ご当地けんけつちゃん42長崎 チューリップ »