« ご当地けんけつちゃん25滋賀 信楽 | トップページ | ご当地けんけつちゃん27大阪 たこやき+阪神 »

2016/09/15

ご当地けんけつちゃん26京都 舞妓さん

京都の町並みで明るい時間に出会う舞妓さんは観光客のコスプレらしい。
本物の舞妓さんは夜勤です。それで日焼けしないのかな?あれは化粧か。
通算866作目。製作時間40分。難易度B。

1_001

いつもイラストを参考に作っているのですが、かわいいけどスキンヘッドにかんざしは無いだろう。ピアスのように耳にでも突き刺すのだろうか?よく出来てるとは思いますが・・・
右手に持った扇は元のイラストではうちわみたいにデフォルメされていたので本物を参考に描いてみました。

1_002

帯結びはオプションです。後ろは見ないからいいと思う方は省略してもいい。製作時間が7分短縮出来ます。

展開図はこちら

http://www.hyogo.bc.jrc.or.jp/kenketu-cyan/kenketsucyan01.html

次回はいよいよ地元大阪のチッチを作ります。

|

« ご当地けんけつちゃん25滋賀 信楽 | トップページ | ご当地けんけつちゃん27大阪 たこやき+阪神 »

ペーパークラフト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57277/64207230

この記事へのトラックバック一覧です: ご当地けんけつちゃん26京都 舞妓さん:

« ご当地けんけつちゃん25滋賀 信楽 | トップページ | ご当地けんけつちゃん27大阪 たこやき+阪神 »