« ご当地けんけつちゃん19石川 加賀友禅 | トップページ | ご当地けんけつちゃん21静岡 お茶 »

2016/09/12

ご当地けんけつちゃん65福井 越前がに

やっぱり福井といえばカニだろうか?
山陰にもカニはいるし、北海道から日本海側どこにでもカニは水揚げされる。その中でも越前ガニは有名といえるかも知れない。
さて、このご当地チッチはいまひとつ満足できない仕上がりだがどうにか出来ているので投稿しました。
通算860作目。製作時間40分。難易度B。

1_003

頭に被っているカニの色が良くない。確かにズワイガニはオレンジ色かもしれないが全然カニっぽくない。セピア色で作ればよかったかも?

展開図はこちら

http://www.hyogo.bc.jrc.or.jp/kenketu-cyan/kenketsucyan01.html

ちなみにメインの福井バージョンは「らっきょう」でした。
こっちのほうがかわいいのに。後日番外編で作ることにしました。

Rakkyou

|

« ご当地けんけつちゃん19石川 加賀友禅 | トップページ | ご当地けんけつちゃん21静岡 お茶 »

ペーパークラフト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57277/64194128

この記事へのトラックバック一覧です: ご当地けんけつちゃん65福井 越前がに:

« ご当地けんけつちゃん19石川 加賀友禅 | トップページ | ご当地けんけつちゃん21静岡 お茶 »