« ご当地けんけつちゃん18富山 ホタルいか | トップページ | ご当地けんけつちゃん65福井 越前がに »

2016/09/12

ご当地けんけつちゃん19石川 加賀友禅

今回のご当地チッチは着物を着ただけという簡単なものです。ある意味北海道の牛と同様の部類になります。着物は埼玉の日本人形でデザインしていたので色柄を変えるだけ。さすがに約20体も作ると徐々にこのシリーズを作るのに慣れてきた?
通算859作目。製作時間1時間。難易度A。

1_001

袖の形状を整えるのに時間がかかる。後ろの帯結びは千葉県佐倉市のカムロちゃんのペパクラを参考にしてつくってみました。埼玉の日本人形でも使っていたがあちらは後ろ髪に隠れてほとんど見えません。この作品はスキンヘッド?なので後ろも手抜きせずに作っています。後ろは見ないと思うならばオプションという扱いにして省略してもいいと思います。

1_002

展開図はこちらです

http://www.hyogo.bc.jrc.or.jp/kenketu-cyan/kenketsucyan01.html

|

« ご当地けんけつちゃん18富山 ホタルいか | トップページ | ご当地けんけつちゃん65福井 越前がに »

ペーパークラフト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57277/64193110

この記事へのトラックバック一覧です: ご当地けんけつちゃん19石川 加賀友禅:

« ご当地けんけつちゃん18富山 ホタルいか | トップページ | ご当地けんけつちゃん65福井 越前がに »