« ご当地けんけつちゃん17新潟 コシヒカリ | トップページ | ご当地けんけつちゃん19石川 加賀友禅 »

2016/09/11

ご当地けんけつちゃん18富山 ホタルいか

富山といえば「薬」だと思うがキャラクターには表現しにくい。
おわら風の盆。黒部スイカ。その他いろいろあるのになぜかこれとは・・・
通算858作目。製作時間50分。難易度A。

1_001

コシヒカリは全回投稿した新潟に、そしてチューリップは後日投稿予定の長崎に取られた。さすがに蛍烏賊は産地が限られるらしく、富山の滑川産が有名だ。色合いが難しい。結局ピンク色になってしまったが本物のホタルイカはもっと色の濃い褐色だったと思う。地元では湯がいたのを酢味噌で食べるのが主流だったがあんまり好きじゃなかった。燻製はそこそこいい味していたと思う。

展開図はここにあります

http://www.hyogo.bc.jrc.or.jp/kenketu-cyan/kenketsucyan01.html

|

« ご当地けんけつちゃん17新潟 コシヒカリ | トップページ | ご当地けんけつちゃん19石川 加賀友禅 »

ペーパークラフト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57277/64190242

この記事へのトラックバック一覧です: ご当地けんけつちゃん18富山 ホタルいか:

« ご当地けんけつちゃん17新潟 コシヒカリ | トップページ | ご当地けんけつちゃん19石川 加賀友禅 »