« ご当地けんけつちゃん14東京 タワー | トップページ | ご当地けんけつちゃん16長野 アルプス »

2016/09/09

ご当地けんけつちゃん15神奈川 サーフィン

九月九日は重陽の節句。菊の日です。
七草粥。雛祭。子供の日。七夕などと比べると一番地味で世間ではなにもしない日。やっぱり食べ物に結び付けないと一般では祝うことが無いだろう。9月は元々祝日多いし今日は普通の日と考えていい。

さて、しょうもないウンチクはこのぐらいにしていつもの工作。通算855作目。製作時間45分。難易度B。

1_001

ご当地チッチでは珍しく日焼けしています。ちょっとサーフボードが大きすぎたか?実際身長よりもかなり大きいイメージがあったので・・・フィギュアではデフォルメして小さくすべきでした。それ以上に波が安っぽく仕上がったがイラストをそのまま使わなかっただけでもいいとしよう。

展開図はこれです

http://www.hyogo.bc.jrc.or.jp/kenketu-cyan/kenketsucyan01.html

|

« ご当地けんけつちゃん14東京 タワー | トップページ | ご当地けんけつちゃん16長野 アルプス »

ペーパークラフト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57277/64178331

この記事へのトラックバック一覧です: ご当地けんけつちゃん15神奈川 サーフィン:

« ご当地けんけつちゃん14東京 タワー | トップページ | ご当地けんけつちゃん16長野 アルプス »