« 小さな神棚 | トップページ | ぷよぷよ7のささきまぐろ »

2016/08/22

松本山雅のガンズくん(グラフィグ)

かなり前に公式スポンサーのエプソンから公開されているごとうけいさんデザインのガンズくんを作ったことがあるが当時4時間もかけて作った超大作でした。

これはグラフィグですが案外これも難しい。結局製作途中で転寝。おおよそ1時間半かかりました。通算837作目。難易度AA。

1_001

首周りのヒゲみたいな顔に生えた羽根を取り付ける場所を間違えてのり付け。無理やりはがして差込用のペロを裏紙を作って補強して差し込みました。こんな手間隙かけなければ1時間もあれば出来るでしょう。写真では上手くその状況が伝わらないが、少々出来が悪くても写真でごまかせることもあるので思った以上にきれいに仕上がって見えます。

1_002

https://www39.atwiki.jp/co20748/pages/1.html

|

« 小さな神棚 | トップページ | ぷよぷよ7のささきまぐろ »

ペーパークラフト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57277/64094478

この記事へのトラックバック一覧です: 松本山雅のガンズくん(グラフィグ):

« 小さな神棚 | トップページ | ぷよぷよ7のささきまぐろ »