« 8角☆型24面体 | トップページ | 難題に挑戦 其の二 »

2016/08/01

難題に挑戦 其の一

1ヶ月前にダウンロードして数週間前に印刷した素材。今日から8月なのでそろそろ作ろうかと思いついた。
これは2~3週間ぐらいかかりそうです。おそくても今月中には出来そうです。平日は2時間まで。休日は3時間~半日ぐらいの時間を使って仕上げる予定です。

1_001

製作開始から1時間でこの状態。まあこの形状でわかると思いますが・・・

まだ夏休みの自由研究の宿題が残っている小学生の皆さんはこれを作ったらいいかも。ただし高学年でしかも工作と音楽が好きなひと限定。かなり難易度高いです。それでも作ってみたい方は今からでも間に合う。チャレンジするのもアリですね。今までは完成後に表示していた展開図のダウンロードできるリンク先を製作途中ですが表示しました。

http://cp.c-ij.com/jp/contents/CNT-0011436/

|

« 8角☆型24面体 | トップページ | 難題に挑戦 其の二 »

ペーパークラフト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57277/63996703

この記事へのトラックバック一覧です: 難題に挑戦 其の一:

« 8角☆型24面体 | トップページ | 難題に挑戦 其の二 »