« 難題に挑戦 其の八 | トップページ | 次の工作予定 »

2016/08/09

Fender Stratocaster

Canonのサイトから提供されているペパクラ。
通算834作目。製作時間23時間45分。難易度XXX。
9日間かけて余暇の時間に製作しました。

1_002

全長はスタンドにセットした高さで約530㎜。ちょっと大き目のペパクラですがパーツが結構細かいのでこれ以上小さく作るのは困難です。大人向けリアルペパクラといえます。

1_004

オリジナルの展開図には無いフィンガーボードのフレットを1本1本貼り付けた。弦を張るとき引っかかってやりづらかったが触れたときの質感はかなりいい。リアルに見えるように銀色の糸を使ったのも良かった。いろいろこだわらなければもっと早く完成したと思う。

1_005

本物と並べてみた。そこそこ近いイメージで出来た気がします。本物があるのも驚きだが私の長男に許可を得て一時借用しました。

1_001

http://cp.c-ij.com/jp/contents/CNT-0011436/

|

« 難題に挑戦 其の八 | トップページ | 次の工作予定 »

ペーパークラフト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57277/64036040

この記事へのトラックバック一覧です: Fender Stratocaster:

« 難題に挑戦 其の八 | トップページ | 次の工作予定 »