« ご当地けんけつちゃん4秋田 きりたんぽ | トップページ | ご当地けんけつちゃん6山形 花笠 »

2016/08/31

ご当地けんけつちゃん5宮城 伊達政宗

今日で8月も終わり。
子供の頃は明日から通学。しかもまだ宿題残ってるというつらい日だった。今ではすでに新学期らしい。週休2日になった分夏休みを減らされたということか?今年は早めに暑さが終わりつつあるが例年はまだ残暑が厳しいのに。最近はエアコン付の教室が多くなっているのでまだマシか。運動会の練習はつらいだろうなあ。ちなみに私は今日出勤したら、明日からようやく5連勤が終わり2連休です。

ペパクラの作り過ぎで先月新しいプリンタにしたばかりなのにもう黄色のインク切れ間近の警告が出ました。他の色も少なくなってきているので徳用全色セットを明日購入したいと思います。それでも今日また新作を印刷して作ってみました。
通算845作目。製作時間50分。難易度A。

1_001

こんなにかっこ悪い正宗は見たことが無いと思うぐらいの仕上がりだが、撮影したら意外とイラストに近いイメージになっています。ということは元々イラストがかっこ悪いということか?

http://www.hyogo.bc.jrc.or.jp/kenketu-cyan/kenketsucyan01.html

追伸

数日後、刀を持たせるのを忘れていたことに気が付きました。追加したら案外格好良くなりました。

1_002

展開図はこちらです。

|

« ご当地けんけつちゃん4秋田 きりたんぽ | トップページ | ご当地けんけつちゃん6山形 花笠 »

ペーパークラフト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57277/64135698

この記事へのトラックバック一覧です: ご当地けんけつちゃん5宮城 伊達政宗:

« ご当地けんけつちゃん4秋田 きりたんぽ | トップページ | ご当地けんけつちゃん6山形 花笠 »