« ご当地けんけつちゃん3岩手 銀河鉄道 | トップページ | ご当地けんけつちゃん5宮城 伊達政宗 »

2016/08/30

ご当地けんけつちゃん4秋田 きりたんぽ

大阪は幸い台風の影響は無く、昨日の雨が上がった途端からっとした天気に恵まれています。東北地方から北の地域では台風の接近で大変かと思われますが、無事に過ごされることを祈ります。

さて、今日も東北地方のご当地チッチを作りました。
通算844作目。製作時間45分。難易度A。

1_002_2

今回の作品は、基本形にはっぴ・はちまき・きりたんぽを追加して終了と安易に考えていましたが、展開図が適当なので、頭のはちまきの処理に手惑いました。適当に修正して試作品を撮影しましたが若干展開図も修正してこちらにUPしました

いまごろ遅いかもしれませんが、このシリーズの作り方のコツを追加で投稿します。赤い耳は頭を組み立てる前に取り付けてください。

1_001

http://www.hyogo.bc.jrc.or.jp/kenketu-cyan/kenketsucyan01.html

|

« ご当地けんけつちゃん3岩手 銀河鉄道 | トップページ | ご当地けんけつちゃん5宮城 伊達政宗 »

ペーパークラフト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57277/64131730

この記事へのトラックバック一覧です: ご当地けんけつちゃん4秋田 きりたんぽ:

« ご当地けんけつちゃん3岩手 銀河鉄道 | トップページ | ご当地けんけつちゃん5宮城 伊達政宗 »