« VOCALOIDのKAITOとウィスのKAITO? | トップページ | ぷよぷよのウイッチ »

2016/07/06

テイルズオブディスティニーのリオンとシャルティエ

PSのゲームソフトに登場するキャラクター。
ともにグラフィグです。左はリオン・マグナス。
通算798作目。製作時間35分。難易度B。
右はシャルティエ。
通算799作目。製作時間35分。難易度B。

1_006

ゲームに登場するソーディアンのピエール・ド・シャルティエは金髪じゃないし服装もグレイだ。なんでかな。男なのに女の子みたいになったし・・・でも金髪が正解らしいです。あんまりゲームに詳しくないしね。

グラフィグもかなり作り慣れてきました。次回は30分で出来ないか挑戦するつもりです。でも気を抜くと糊付けしてないのでちょっと連結に力を入れるとせっかく入れた接合部がはずれてしまう。自作グラフィグは紙も弱いので慣れないうちはのりしろに接着剤を使った方がいいでしょう。

http://jiyuuhonpo.client.jp/ill/gra/

|

« VOCALOIDのKAITOとウィスのKAITO? | トップページ | ぷよぷよのウイッチ »

ペーパークラフト」カテゴリの記事

コメント

グラフィグの製作者です。検索から来ました。金髪の方はイクティノスではなくシャルティエですよ。リメイクされるまでシャルは公式で金髪でした。
服装はきちんとTOD2に準拠してます。良かったら金シャルとかTOD2で検索してみてください。間違いとか言われる前に調べてもらえると良いかもですね。作ってくれる方がいるだけでも御の字ですが( ´∀`)
できれば記事に追記訂正お願いします〜

投稿: 製作者 | 2017/03/30 21:42

製作者さん。コメントありがとうございます。一応調べたのですが・・・ひょっとしたらリメイク後の情報しか見ていなかったかもしれません。

あんまりゲームに詳しくないので金髪がシャルティエだとおっしゃるのならばそれが正解ということにします。記事の追記訂正は一応しました。

投稿: KAMO | 2017/04/06 15:38

お久しぶりです。訂正ありがとうございました。あ、いや、どっちが正解というのではなくリメイクでなぜかシャルだけ外見が大幅に変わったんですよ。私がグラフィグ作ったのその前だったので…女の子っぽいというのもまさにその通りで、線の細いキャラでした。
むしろグラフィグでその雰囲気まで表現できてたってすごいと思うので間違えられてもちょっと嬉しかったです(笑)
ありがとうございました。

投稿: 製作者 | 2017/08/06 12:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57277/63874412

この記事へのトラックバック一覧です: テイルズオブディスティニーのリオンとシャルティエ:

« VOCALOIDのKAITOとウィスのKAITO? | トップページ | ぷよぷよのウイッチ »