« KENTAROID(グラフィグ) | トップページ | 難題に挑戦 其の一 »

2016/07/31

8角☆型24面体

7月も今日で終わり・・・
毎日グラフィグばっかり作っていた。さすがに飽きてきたので今後はご当地キャラのペパクラで新しいものが見つかるまでグラフィグは封印したい。

今日は趣を変えてこんなのを作ってみました。
通算833作目。製作時間30分。難易度B。

1_005

展開図だけ見るとのりしろが無いように見えますが最後に貼る3角形がのりしろ面の表になります。ちょっとわかりづらい。光沢紙に印刷すれば季節はずれだがクリスマスツリーなどの飾りになると思います。うーん。もっとかっこいいものが出来ると思っていたが期待外れだった。

http://www.h7.dion.ne.jp/~kagaku/polyhedraPaperCraft/polyhedraPaperCraft.html

明日から8月・・・いよいよ予告していた超大作に挑戦か?

|

« KENTAROID(グラフィグ) | トップページ | 難題に挑戦 其の一 »

ペーパークラフト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57277/63991876

この記事へのトラックバック一覧です: 8角☆型24面体:

« KENTAROID(グラフィグ) | トップページ | 難題に挑戦 其の一 »