« 綾部市のあやバス | トップページ | 小西綾乃(グラフィグ) »

2016/07/25

白井カナチ(2P)グラフィグ

北海道出身という設定のオリジナルキャラクターらしい。
ガラナという北海道方面限定販売の清涼飲料を手にしている。大阪には「ひやしあめ」があるし、ご当地清涼飲料を探すのはおもしろいかも?

1_001

通算828作目。製作時間30分。難易度B。
デザインはグラフィグでも切り込みやペロはなく、のりしろを接着して作る完全なペパクラです。
通常のグラフィグを作るよりも切り取りは簡単だがのりが安定するまで接着箇所を押さえ続ける時間がかかるため思ったほど時間短縮にはならない。自作グラフィグの悩みでもある製作途中で接合部がはずれたりつぶれたりしないので安心して作っていけるのがメリットか?こればかりは作った経験が無いとわからないことですが・・・

オリジナルイラストを再現したのも公開されていますが、リアルに再現されていて色合いも悪いしかわいくない。

やっぱりこっちのほうがいいですね。
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im5726883

|

« 綾部市のあやバス | トップページ | 小西綾乃(グラフィグ) »

ペーパークラフト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57277/63964956

この記事へのトラックバック一覧です: 白井カナチ(2P)グラフィグ:

« 綾部市のあやバス | トップページ | 小西綾乃(グラフィグ) »