« サンリオのチョコキャット | トップページ | サンリオの白と黒 »

2016/05/26

ツールド大阪ウォーキング記事を再度引越しか?

今日は日課のようにしていたペパクラの休養日?にしました。明日の未明まで忙しいのともう一つ気分が乗らないのでこんな日もあってもいいかと思います。

そこで、思いついたのがブログの内容をホームページに移動する計画です。

別にそのままでも問題ないかもしれませんが、ブログの記事は手軽に更新できるのと検索ワードに引っかかりやすいなどメリットもあるのですが、デザインやスタイルシートの制約などデメリットも多いのでそろそろブログのWEBページを管理ウェブサイトに引越ししてもいいかなと思っています。

最近サーバー移転でウェブサイトのサーバー使用可能容量に余裕が出来ました。

今までの状態はこれです。使用可能容量がわずか100MBしかありませんでした。
0

今回サイトの移動先容量はこれです。なんと2048MB(2GB)まで増えました。
1

ここまでが無料。有料になると最大10GBまで使えるらしい。ホームページで自営業するならそのぐらいあってもいいがなかなかそれは難しい。しかしこの無料スペースを有意義に使いたいので以前ブログに引っ越したウォーキング関連の記事をホームページに戻してもいいかなと思っています。

ブログの記事一覧もすっきりしていい感じになるかもしれない。

|

« サンリオのチョコキャット | トップページ | サンリオの白と黒 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

サイトの更新」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57277/63686335

この記事へのトラックバック一覧です: ツールド大阪ウォーキング記事を再度引越しか?:

« サンリオのチョコキャット | トップページ | サンリオの白と黒 »